ゲームシナリオ



「ロングコートのキセキ」 (2004年9月頃書き始め、同月完成)
 ・PCゲームソフトハウス、ねこねこソフトさんのシナリオライター応募のお知らせを見て書いたお話。
内容は雪国を舞台にした恋愛モノで、登場人物は主人公とヒロインのみ、2人のやりとりや会話に重点を置いた物語になっています。



「いきなり・ラブモード!」 (2004年9月頃書き始め、同月完成)
 ・先の「ロングコートのキセキ」が1次審査を通り、次なる課題として書いたお話。
内容はノリとテンポを重視した学園コメディで、幼なじみとの恋愛に発展する物語になっています。
規定容量が少なめだったため、書き足りなかった部分や、少しダッシュな展開を見せる場面もありますが、その分サクサクと軽快に読めるかと思います。




「ふたり歩くは夜の道」 (2005年9月書き始め、10月完成)
 ・PCゲームソフトハウス、ねこねこソフトさんの2005年度スタッフ募集時に提出したお話。
内容は中学時代のクラスメートだった2人が再会することで始まる恋愛モノです。
終盤の展開が少し強引、自分でもよろしくないとは思ったのですが、書き直す時間がなく、この形で提出する事に。
本当はこの場での発表も避けようかとも考えましたが、戒めの意味も込めて載せることにしました。












<トップへ>


inserted by FC2 system