プロフィールと仕事履歴 2010.06.18 ver


ペンネーム:
酸橙 ひびき(さんとう ひびき)
以前は風音 環(かざね たまき)を名乗っていましたが現在はこの名義で。
個人での活動と商業で2つの名前を使い分ける、とかいう事ではないです。

名前を変えた理由は幾つかありますが、「あまり他の方と被らない名前を」
「少し読み方が難しい語+ひらがな等の読み間違いのない組み合わせがいい」
というアドバイスを受けた、というのが一番大きいです。

ちなみにこの名前ですが、好きなアーティストと曲であるACIDMANの「赤橙」
からそれぞれ1文字(ACID=酸)ずつ貰って足したものを名字に、
「自分の書いた文章で読み手の方の心に何かしら響くものがあれば」という
理想であり目標を名前にしました。……名前負けの臭いがプンプンしますね。

年齢:
29歳。

性別:
リアルでもネット上でも男。
しかしながら非常に女々しい。

血液型・星座:
O型のてんびん座。
極度のバランス重視型なのはこの辺に由来している部分もあるんでしょうか。

性格:
極度のネガティブ思考を標準装備。
とても素直ではありません。どこでこうなってしまったのかは判りません。

無駄と用意周到というか、条件が揃わないと動かない・動けない人種です。
さらに「石橋を叩いて渡る」が転じて「石橋を叩いて壊す」になる事多々。
機会損失人生を堂々と歩んでおります。自業自得ですね。
一言で性格を表現するなら「難儀な性格」といったところでしょうか。

身長・体重:
それなりに高くそれなりに重め……だったのですが、最近細くなりました。
まあダイエットとかじゃなく病気を患ったせいなんだけどね!

出身地:
北東北の地方都市。
米をつぶして棒に付けて焼き、それを鍋に入れた料理が名物の県です。
何か全国で一番自殺者が出るらしい。あとなまはげも出る。

好きなこと:
運転と料理とクリアしたゲームのLv上げ。

好きなもの:
廃墟、廃屋、廃鉱最高。いつかは行きたい軍艦島。

好きなゲーム:
「ダンジョンマスター」「真・女神転生」「カルドセプト」「PSO」とか。

よく見る番組:
「TOP GEAR」とメジャー中継。

よく聴く音楽:
古い新しい問わず最近よく聴く曲は下記の通り。

「STROMATOLITE」(ACIDMAN)
「希望」(100s)
「サラウンド」(ユニコーン)
「スケアクロウ」(the Pillows)
「さよならマイデイズ」(Sweet Vacation)
「春風」(D.W ニコルズ)
「Still Beautiful」(Honey and The Money)


以上、何となくでまとめてみたプロフィールです。
色々嗜好が変わったらor情報が古くなったら定期的に書き直します。



 〜お仕事履歴・遍歴〜


■一般ゲーム

PSP「ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜Portable」
(角川書店/HOBIBOX/すてーじ☆なな様)
外伝シナリオ1本担当


■PCゲーム

「そらいろ」(ねこねこソフト様)
共通シナリオ一部・ヒロインルート1本担当

「ねこねこファンディク3」(ねこねこソフト様)
おまけシナリオ2本担当

「アンバークォーツ」(コットンソフト様)
一部シナリオ加筆調整 一部スクリプト

「誰かのために出来ること 〜Inoccent Identity〜 」(フェルミ様)
一部スクリプト調整


■同人作品

「ナルキッソス3 -Die Dritte Welt-」(ステージ☆なな様)
第2章シナリオ担当


■その他

C77ねこねこソフトコミケグッズ(ねこねこソフト様)
ドラマCD2本 脚本担当

C75コットンソフトコミケグッズ(コットンソフト様)
ドラマCD2本 脚本担当

「アンバークォーツ」メッセサンオー特典(コットンソフト様)
ドラマCD2本 脚本担当

「アンバークォーツ」Web販促ドラマ(コットンソフト様)
第1章〜第5章 脚本担当



<トップへ>


inserted by FC2 system