アニメシナリオ



「脱走!ウイークエンド」 (2005年5月頃書き始め、6月完成)
 ・第4回アニマックスシナリオ大賞応募作品。テーマは「冒険アクション」。
山奥の学園に通う学生が主人公の物語。彼女とデートをするために補習をサボリ、友人達の協力に助けられながら険しい山を降りる…というのがおおまかな話の流れ。
友情や熱意、彼女への強い想いといった青春要素満載の物語です。



「CROSS † RECALL」 (2004年10月頃書き始め、11月完成)
 ・第3回ファミリー劇場アニメ企画対象応募作品。
中世ヨーロッパ風の世界を舞台にした、主人公達の友情と信念を描いた物語。
腐敗した教会を元の正しい道に戻そうと、神官騎士の主人公が同じ志を持つ仲間と共に反乱活動を起こし、勝利を勝ち取るというのが大まかな物語の流れ。
全13話のアニメとしてシナリオを構成、その第1話を書いています。




「パーセンテージ0.5」 (2004年3月頃書き始め、5月完成)
 ・第3回アニマックスシナリオ大賞応募作品。テーマは「ロボット」。
物語は今より少し未来を舞台にしたロボットと少女の恋愛ストーリー。普段は普通の人間として高校に通う警護ロボットの主人公と、彼に恋心を抱くクラスメートの少女とのお話です。




「World of Symphony」 (2002年3月頃書き始め、5月完成)
 ・第1回アニマックスシナリオ大賞応募作品。テーマは「アクション・ヒーロー」。
物語は世界中を旅する義賊のお話で、普段は楽団としてコンサートを行う傍ら、何か事件があると楽器を武器に変えて民衆を守る…というお話です。
募集は「30分1話完結」だったので、あらすじから順を追った解説を入れると話が終わらないと思い、「長い旅の中で起こった1つの事件」という感じで書いています。













<トップへ>


inserted by FC2 system